球体アイコン
波打ち際
Our Story
  • RYUKYU HOTEL & RESORT NASHIRO BEACH
  • RYUKYU HOTEL & RESORT NASHIRO BEACH
Open in JULY, 2022

旅は人生の歓び
"最上級に優雅"に過ごすリゾートが誕生します。

ビーチ
  • RYUKYU HOTEL & RESORT NASHIRO BEACH
  • RYUKYU HOTEL & RESORT NASHIRO BEACH

那覇空港から南へ車で20分。

ホテルに一歩足を踏み入れると広がる至高の空間。目の前には、碧い海と白砂の名城ビーチが広がります。

シーンに合わせて楽しめる6種のプールや、ワンランク上のご滞在をお約束するクラブラウンジ。
9種のレストランで愉しめる贅を尽くした料理の数々は、食の新たな歓びと発見を提供します。

全ての客室から眺められる美しいサンセットは旅のハイライトに。"優雅に遊ぶことを求める大人のための極上リゾート"が誕生します。

CONCEPT

GracefulEscape

コンセプトは「リゾートを優雅に遊ぶ」。思いっきり遊ぶ、楽しく遊ぶ、を超えた旅慣れた大人のためのリゾートステイをお約束いたします。

館内は、欧州のコロニアル様式をもちい、琉球王朝時代から現代までの沖縄の美しい工芸やモチーフが散りばめられた上質な空間。ロビーに一歩足を踏み入れると、青く輝く美しい海から、刻々と変わる景色に心奪われるサンセット、魅惑のディナータイムまで...お食事・アクティビティ・スパなどホテルで過ごす全ての時間が、非日常感に満ちあふれています。

コンセプト
シグニスチャダイニング
プール・バー
スパ
EXPERIENCE
球体アイコン
01

RediscoverOkinawa

古き良き沖縄の景色が残る、沖縄本島南部。その最南端の町、糸満市・名城ビーチにホテルは位置します。空港から車で20分の利便性の高い立地で、飛行機着陸後あっという間にホテルへ到着。ご到着からご出発まで目一杯ラグジュアリーリゾートを満喫いただけます。
南部には世界遺産「斎場御嶽」などの神秘的なスポットや、ゴルフ場が多数あり、楽しみ方は様々。あなたがまだ知らない沖縄の魅力に触れることができます。

エクスペリエンス
インドアプール
客室
プール・バー
EXPERIENCE
球体アイコン
02

Guest Room

443室の客室は全室がオーシャンビュー。チェアやソファが常設された広いバルコニーからは水平線に沈むサンセットが望め、自然の美しさを体感いただけます。客室はスタンダードからスイートルームまで多様な全8タイプ。レイアウトは余裕ある造りで開放感溢れる空間です。また、ホテルでは欠かすことのできないアメニティは厳選された魅力的なものばかり。上質な中にもリゾートの心地良さを追求しております。


エクスペリエンス
客室
客室
客室
EXPERIENCE
球体アイコン
03

NINE NewRestaurant & Bar

旅の楽しみに欠かすことのできない「食」。我々は一生の記憶に残る美食体験をご提供します。食材は質にこだわり、国内外から旬の素材を総料理長自らが厳選。シェフの経験とアイデアが素材そのものの美味しさを引き出します。さらに、お客様の元へ料理をお届けするプレゼンテーションは、盛り付けや、プレートの1枚1枚にも我々の思いが込められています。美食家が集い、旅の目的となる、9つの新たなレストラン&バーが、ここ沖縄名城ビーチに誕生します。


シェフ
ダイニング
レストラン
カウンター
EXPERIENCE
球体アイコン
04

DestinationRestaurants

当ホテルは、それぞれに個性が際立つ9種のレストラン&バーがお客様をお迎えいたします。和洋中が楽しめるビュッフェダイニングをはじめ、都心の一流店にも引けを取らない斬新なジャパニーズフュージョン、サンセットの絶景と共に味わう鉄板焼、リゾートの夜を優雅に語る場所メインバーなど、多彩なレストラン&バーは、あらゆるシーンに相応しい料理と空間をご提供いたします。旅を終えた後にも余韻が残る美食をぜひご堪能ください。


レストラン
2Fロビーラウンジ
1Fビーチサイドレストラン
1Fオールデイダイニング
EXPERIENCE
球体アイコン
05

Beyondthe Club Lounge

当ホテル最大の魅力は、プレミアフロアにご宿泊のお客様専用のクラブラウンジです。チェックイン・チェックアウトをはじめ、滞在中の旅行プランのご相談など、専任スタッフによるパーソナルなおもてなしをご提供いたします。ブレックファスト、ティータイムの他、夕方のカクテルタイムにはバーテンダーが登場。お客様のリクエストにお応えし、ドリンクをご提供いたします。美しいサンセットを望むテラスは、当ホテル内の特等席。洗練を極めたクラブラウンジで、上質を味わう優雅なひと時をお過ごしください。


Beyond the Club Lounge
2Fクラブラウンジ1
2Fクラブラウンジ2
2Fクラブラウンジ3
EXPERIENCE
球体アイコン
06

Facilities toEnrich Your Stay

館内には屋内外合わせて6種類のプールがございます。美しいビーチを眺めながら優雅に過ごせるオーシャンプールや、年中リゾート気分を楽しめる温水プールなど楽しみ方は様々。また、最新機器を備えたフィットネスセンターは、ご旅行中のワークアウトをサポートいたします。さらに、スパでは身心を解きほぐすリラクゼーションをご用意。ラグジュアリーホテルに求められる充実のファシリティを備え、ご滞在をさらに優雅なひと時に演出します。


Facilities to Enrich Your Stay
1Fインドアプール
2Fスパ
1Fプールバー
EXPERIENCE
球体アイコン
07

The Door toNew Beginnings

太陽に照らされ何層にも碧が輝く絶景の海と白砂のビーチで自然に身を委ねる、プールでシャンパンを片手に優雅に過ごす、いつもより少しドレスアップして魅惑のディナータイムへ…当ホテルは、寛ぎの中にエレガンスを添えたリゾートステイをご提案します。どの瞬間を切り取っても、優雅で趣のあるリゾート体験。この夏、あなたを非日常へ誘う究極のリゾートが誕生します。


The Door to New Beginnings
2Fスパ
2Fメインダイニング
1Fプールバー
PASSION
球体アイコン
01

Create a NewOkinawa Resort

名城ビーチとの出会い

琉球ホテル&リゾート名城ビーチが建つこの場所に初めて足を運んだ時、「ここであればリゾートホテルのあらゆる要素を詰め込んだ良いホテルがつくれる」と思いました。空港から20分という好立地、さらに、しっかり西側に向いて美しいサンセットを眺めることができる最高のビュー。プロジェクトがスタートした時から、こうしてお客様に当ホテルについて知っていただけるこの日まで、私自身ワクワクした気持ちでホテルづくりに取り組んでいます。

PHR沖縄ホテルマネジメント株式会社
株式会社PHG琉球マネジメント
代表取締役

佐藤健人
代表取締役
KENTO SATO
佐藤健人
カウンター

究極の非日常を過ごせる
究極のリゾートを目指して

私達が目指しているのは「東洋一のリゾートホテル」です。設え、食事、サービス、どこを切り取っても上質であるホテルを目標にしています。

沖縄のリゾートと言えば、本島北部や離島を思い浮かべる方が多いかと思いますが、南部にも美しいスポットが多数あります。自然のダイナミックさと神秘に触れられる「ガンガラーの谷」。地元の方々が海を眺めるために足を運ぶ「絶景カフェ」が集中するエリアでもあります。また、沖縄は1年を通じてゴルフプレーができる場所として知られていますが、南部にその多くが点在しています。

本島南部は、今まで沖縄を訪れたことのない方はもちろん、沖縄リピーターの方にも楽しんでいただけるリゾートエリアだと確信しています。当ホテルが東洋一を目指すラグジュアリーリゾートホテルとして開業することによって、今までの沖縄観光の魅力に+αで新しいスタイルを提供できるのではないかと思っています。

01

旅慣れたお客様にふさわしい
遊びの中に優雅さが溢れる
ホテル

お客様にご提供したいのは、ホテルコンセプトでもある「優雅に遊ぶ」時間と空間です。アクティビティやプールで遊ぶ時間はもちろんのこと、客室でパートナーの方と過ごしていただく時間、レストランでのお食事やスパなど、当ホテルが提供しているサービスを楽しんで頂ければと思っております。日常から解放された「遊び」の中にも、ホテルらしい「優雅さ」も大切にしたいと考えています。世界や沖縄のリゾートを旅慣れたお客様に愛される、優雅に遊べるリゾートを目指して参ります。

01
PASSION
球体アイコン
02

Last Treasureto Embrace

水平線に沈むサンセットビュー
というおもてなし

琉球ホテル&リゾート名城ビーチは、沖縄本島の西海岸の海に面して横に広い造りとなっており、「ご宿泊される全てのお客様に美しいサンセットを見ていただきたい」という思いで設計時点から非常にこだわってきました。全443室の客室に広々としたバルコニーが備えられており、さらにチェアやソファなどのインテリアも常設しております。チェアに腰掛け海風を感じながら、シャンパンを片手に沈みゆく夕日を眺める…その様な優雅なひと時を味わっていただきたいと思います。

PHR沖縄ホテルマネジメント株式会社
株式会社PHG琉球マネジメント
代表取締役

佐藤健人
代表取締役
KENTO SATO
佐藤健人
エントランス

「洗練」と「伝統」が
 融合したデザイン
「琉球コロニアル」

館内のデザインコンセプトは「琉球コロニアル」です。「コロニアル」とは建築様式の名称で、東南アジア地域にある欧州風の建築スタイルを指します。現在でも、シンガポールやマレーシアなどの東南アジアの高級リゾートでも多く見られる建築様式ですが、当ホテルはそこに「琉球」の要素を加えています。

琉球王朝時代から現在に至るまで伝わる、素晴らしい伝統工芸や文化をモダンに取り入れながら、館内のインテリアに散りばめています。例えば、「琉球ガラス」や「宮古上布」、「花笠」など一見するとすぐには気が付きにくいモチーフもありますが、沖縄の歴史・文化を知れば知るほど館内デザインの見え方も変わってくるはずです。ご宿泊のお客様にはもちろんのこと、花ブロックなど普段目にするデザインも施され、沖縄のお客様にも楽しんでいただけるポイントの1つかと思います。

皆様を1番最初にお迎えするロビーは、沖縄の伝統・文化、さらに世界自然遺産やんばるの自然と沖縄の全てを感じていただける空間になる予定です。美術館で作品を鑑賞する気分で、アート溢れる館内を周遊していただければ幸いです。

02
宴会場
プール

多彩な愉しみで、
何度でも訪れる
理由があるホテル

当ホテルは約50,000m2の広大な敷地を有し、レストラン&バーは9種類、プールも6種類と県内最大級の多彩な施設をご用意しております。ショートステイで全てを体験するのは難しいスケールです。だからこそ「今年も琉球ホテルに行こう」と何度も訪れたくなるホテルを目指しています。さらに、県内最大規模の宴会場を備えており、MICEの受入準備も進めています。これまで県内のホテルでは実現できなかったリゾートMICE会場として、世界各国から多くの方にご利用いただきたいと考えております。


02
PASSION
球体アイコン
03

Cuisine toDelight Senses

究極の料理を味わう、
究極のレストランを目指して

琉球ホテル&リゾート名城ビーチでは9種のレストラン&バー、さらには宴会、ウエディングなど、「食」をお楽しみいただける場面が多くあります。どのスポットでも、こだわり抜いた料理を届けたいという強い思いで準備を進めています。調理だけではなく、食材の調達から、お客様にお届けするまでの全てのプロセスを含めて「料理」だと考えています。お客様から「美味しい」という一言を引き出すにはどうしたら良いかを徹底的に追い求め、「東洋一のリゾートホテル」になるために、究極の「食」と「サービス」を提供していきます。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
総料理長

小松 知博
総料理長
TOMOHIRO KOMATSU
総料理長
宴会場

全てのこだわりは、
お客様のために

我々は独自の食材調達ルートで、国内外から旬の食材を仕入れていきます。例えば、早朝に北陸地方で水揚げされた鮮魚が、翌日に沖縄に届くということも可能です。沖縄にいながら、日本の四季を感じたり、世界のトレンド料理を味わったり、魅力的なメニューが揃います。

一度に数百名様へ料理を提供する宴会については、全てのお客様に「温かい料理は温かく」、「冷たい料理は冷たく」と、ベストなコンディションでお召し上がりいただくために、"基本"を追求していきます。また、ウエディングのお食事については、沖縄で定番の卓盛料理ではなく、できたての料理が提供できるコース料理をご提案したいと思っています。「ハレの日」に相応しいラインナップをご用意いたしますので、ぜひご期待ください。

そして料理はもちろん、プレートやカトラリーにもぜひご注目いただきたいですね。私が自ら全国各地のメーカーさんを訪ね、琉球ホテル&リゾート名城ビーチのコンセプトに合う器をセレクトしてきました。私達が精魂込めて手がけた料理の魅力をさらに引き立たせ、豊かな「食」の時間を演出します。

03
宴会場
宴会場

最高級の料理は、
100名の料理人から生まれる

琉球ホテル&リゾート名城ビーチには、100名以上の料理人が在籍する予定です。これだけの規模、さらには、我々のホテルだからこそ提供できる、「料理を通しての極上のおもてなし」を目指していきます。お客様にとって最高の料理を提供するためには、シェフチームとしての組織力はもちろんのこと、サービススタッフとの連携も重要です。我々は、プロフェッショナル集団として、お客様の旅をより優雅に彩る上質な料理を提供してまいります。


03
PASSION
球体アイコン
04

One&OnlyGourmet Experience

私たちの朝食は、
最高の旅を演出する

琉球ホテル&リゾート名城ビーチで最も多くのお客様にご利用いただくレストランは、ご朝食とランチをご提供するビュッフェダイニングです。和食・洋食はもちろんのこと、専門シェフが手掛ける本格中華料理が目玉になります。アジアの高級リゾートホテルでは、洋食の他にも世界各国のお客様をターゲットにお粥や飲茶などバラエティに富んだメニューを提供するスタイルが定番です。当ホテルでも、それに引けを取らないワールドクラスのビュッフェを提供して参ります。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
総料理長

小松 知博
総料理長
TOMOHIRO KOMATSU
総料理長
料理

美味しい料理を作るために、
最高のキッチンを作る

ビュッフェダイニング以外にも、ユニークなレストランとバーが揃います。ローストビーフをメインディッシュに上質なコース料理をご提供するメインダイニングや、リゾート感溢れるスタイリッシュなBBQレストラン、ラグジュアリーな夜を締めくくるバーなど、お客様の優雅なホテルステイを叶える施設を揃えています。

リゾートで思う存分寛いだ後に、ドレスアップして優雅なディナーをお愉しみいただいたり、大人の空間のバーでナイトキャップの1杯を味わっていただいたりと、レストランを通じて様々な時間の過ごし方をご提案したいと思います。

私は、キッチンの設計段階から当プロジェクトに携わりました。「お客様に、最高の状態の料理を提供するためにはどのような導線がよいのか?」、「シェフパフォーマンスが美しく見えるライブキッチンはどのようなものなのか?」、など料理人の目線で追求し、理想的な厨房を手がけることができました。キッチンでのシェフの働きやすさは、料理の美味しさに直結します。シェフにとって最高の環境を備えた当ホテルで生み出される料理にぜひご期待ください。

04
オールダイニング
シグニチャーレストラン

目指すのは、誰もが絶賛する
東洋一のホテルレストラン

これまでシドニー、ドバイなど国内外延べ10軒のホテル新規開業に携わり、世界のシェフと渡り合ってきました。その経験の中でも、この琉球ホテル&リゾート名城ビーチの開業は、最もラグジュアリーで、最もスケールの大きいプロジェクトです。私のシェフキャリアの集大成として「東洋一のリゾートホテル」を目指し、100名のスキルフルな料理人達と共に、お客様にとって記憶に残る旅を、料理を通して演出できるよう精一杯力を尽くしていきたいと思います。


04
PASSION
球体アイコン
05

New Luxury Standardfrom Ryukyu Hotel

New Luxury

Standardfrom Ryukyu Hotel

目指すのは、
誰もが満足する東洋一のホテルサービス

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの開業にあたって、私達ホテルスタッフが共通の目標として掲げているのは「東洋一のリゾートホテルを創る」ということです。No.1になるためには様々な要素が必要となりますが、その中でもサービスクオリティはとても重要だと考えています。お客様のご滞在中、直接案内させていただく多数のコンタクトポイントの他にも、ご予約手配や客室清掃など様々な形でスタッフ一同が旅のお手伝いをさせていただきます。当ホテルに関わるどの瞬間を切り取っても、快適で心地よい「Ryukyu Hotel スタンダード」と呼べるサービスを確立していきたいと思います。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
副総支配人

江沢 洋
副総支配人
HIROSHI EZAWA
副総支配人
1Fビーチサイドレストラン

ラグジュアリーを極めた、
究極のクラブラウンジ

当ホテルにいらっしゃるお客様には沖縄をはじめ、世界各地のリゾートへ何度も足を運んだ方が多くいらっしゃるとイメージしております。その様な旅慣れたお客様にご満足いただくために私共は従来の期待を越えるサービスを提供しなければならないと考えています。

多くの方にご満足いただける、当ホテルの象徴となる施設がクラブラウンジだと確信しています。

約150席の広々とした空間に加え、西海岸に沈みゆくサンセットが眺められるテラス席、アクティブに過ごした後の小休憩にティータイムを楽しむことができる店内。そして、クラブラウンジでは、全国でも珍しいバーカウンターを備えており、夕方のカクテルタイムにはバーテンダーが並びます。ぜひ、バーテンダーとの会話を楽しみながら、気分に合ったカクテルをお楽しみいただければと思います。さらに常設されたグランドピアノの生演奏も・・・。これまでにないクラブラウンジの体験をご提供したいと考えています。  限られたお客様のみがアクセスできる特別な場所、ラグジュアリーなホテルステイを叶える唯一無二の施設を創っていきます。

05
1Fオールデイダイニング
2Fロビー

私たちの挑戦

完成予想CGをご覧いただくとわかる通り、建物や設えは優美で素晴らしいものが完成間近です。その美しい建築に相応しいサービスをいかに提供できるかが、私達ホテリエの挑戦です。「東洋一のリゾートホテル」を目指し、お客様に当ホテルでしか味わえないスペシャルな時間をご提供できるよう、全スタッフでサービスを磨き上げて参ります。今年の夏、沖縄の美しい自然と共に、これまでにないラグジュアリー空間で皆様をお待ちしております。


05
PASSION
球体アイコン
06

Luxury All Around

気分の赴くままに過ごす、
究極のラグジュアリー

当ホテルにご宿泊いただく際にはスケジュールを詰め込まずに、ぜひお時間にゆとりを持ってご滞在をお楽しみいただきたいと思います。県内最大級を誇る6種のプールは1日で満喫し尽せない程の充実の内容です。大人のためのラグジュアリープールはもちろんのこと、キッズプールもご用意しております。インドアプールや温水プールなど、天気・季節問わずにお楽しみいただけるのが、当ホテルの魅力です。目の前のビーチで沖縄の美しい自然に触れる時間や、プールでアクティブに過ごすひと時など、気分の赴くままに当ホテルのファシリティとサービスをお楽しみください。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
副総支配人

江沢 洋
副総支配人
HIROSHI EZAWA
副総支配人
中宴会場

最高のファシリティに相応しい、
上質なサービス

県内最大級を誇る宴会場も、当ホテルの特徴の1つです。大型のMICEやパーティーなど、あらゆる形式のイベントが開催可能なスペックを備えています。開放的なホワイエにはバーカウンターも備えており、ゲストにウェルカムドリンクを振る舞いながらパーティー会場へご案内ということも可能です。

さらに、当ホテルではウエディングも実施して参ります。ビーチに面した純白のチャペルでの挙式は、大切な方に祝福を受ける特別なひと時として、新郎新婦の記憶に刻まれることと思います。また、宴会場での披露宴・パーティーは、今までにない新たな「沖縄ウエディング」を提案して参ります。沖縄らしいリゾートウエディングの要素と、都会的で洗練されたスタイルを両立し、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチだからこそご提案できるウエディングをご準備しておりますので、ぜひご期待ください。

宴会、ウエディング共に欠かすことのできない料理は、小松総料理長を始めとしたシェフチームが日々試作を繰り返しながら、クオリティを極限までに高めています。その姿を間近に見ながら私も気持ちが高まるのと同時に、この素晴らしい料理をいかに最高のプレゼンテーションでお客様にお届けするか、サービスクオリティを追求していきたいと強く思っています。

06
外観
ジュニアスイート

お客様に唯一無二のリゾート体験を

沖縄は国内最高峰のリゾート地としてすでに浸透していますが、その地で新たなリゾートホテルの新境地を切り開きたいと思っています。美しい自然、素晴らしいハードと最高の条件が揃っている当ホテルで、ラグジュアリーリゾートを完成させる最後の要素は「ホスピタリティ」です。洗練された心地よい距離感の中にも、沖縄らしい温かいおもてなしを感じられるサービスを創って参ります。今までに体験したことのない、唯一無二のリゾートホテルにぜひ足をお運びください。


06
PASSION
球体アイコン
07

The True Value ofOkinawan Luxury

「また行きたい」と思って
いただけるホテルを目指して

現在、7月の琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの開業に向けて、準備も佳境に差し掛かっています。当ホテルには、9種のレストラン&バー、6種の屋内外プール、さらにはクラブラウンジと、シーンに合わせた滞在ができるよう多彩な施設を備えております。お客様が描く様々な旅のスタイルにこたえられる食やサービスなど、上質なおもてなしをご提供していきます。すべてのお客様に「琉球ホテルにまた泊まりたい」と思っていただくために。

PHR沖縄ホテルマネジメント株式会社
株式会社PHG琉球マネジメント
代表取締役

佐藤 健人
佐藤健人
KENTO SATO
佐藤健人
ジュニアスイート

沖縄に創る、
新たなディスティネーションホテル

「沖縄本土復帰50周年」の節目の年でもある今年、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチを開業できるのはとても光栄なことだと感じています。ご存じの通り、沖縄県は観光業がリーディング産業です。 ここ数年はコロナの影響もあり苦戦を強いられてきました。この経験は厳しいものではありましたが、私たちにとって「旅をすること」の魅力や重要性を改めて感じさせてくれる機会だったと思っております。

ホテルは1年では終わりません。私たちは10年先、20年先、30年先の沖縄観光を見据えて琉球ホテルを創っています。沖縄の魅力は尽きることはありません。世界に知られる碧く美しい海、新たに世界自然遺産に登録された「やんばるの森」、そして当ホテルが位置する本島南部も沖縄の古くからの伝統と文化が息づく素晴らしいエリアです。アフターコロナには沖縄はさらなる輝きを放ち、国内外からまた多くの観光客の方が訪れると確信しています。

私たちも沖縄の新たな魅力の1つとして認識していただける、ディスティネーションホテルに成長できればと思っています。

07
オールダイニング
チャペル

ラグジュアリーの常識を超えた
優雅に遊ぶリゾートホテル誕生

那覇空港から車で約20分という最高のロケーションに、究極のラグジュアリーリゾートが7月末に誕生します。国定公園内に位置する当ホテルの目の前に広がるのは、美しい水平線やサンセットビュー。随所に沖縄を感じられるインテリアがお客様を歓迎いたします。館内でも沖縄というリゾート地の素晴らしさをご体感いただけるよう、ご満足いただけるサービスを準備しておりますので、ぜひご期待ください。宿泊のご予約は2月22日から開始いたします。琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでへのお越しを、心よりお待ち申し上げております。


07